OGK ヘッドレスト付コンフォートリヤキッズシート(RBC-011DX3)の組み立てと設置をしてみて大変だった事!

子供が幼稚園に入園したので、妻が送り迎え出来るように自転車に設置するキッズシートを注文しました。商品が届いたら、組み立てをして、自転車に設置してみました。実際、組み立てと設置をしてみて大変だった部分を記載します。

設置した自転車のメーカは「Panasonic」です。

楽天市場で注文

楽天市場でネット注文しました。

組み立て

箱はかなり大きかったですがそこまで重くなかったです。(重さを量るの忘れた。。。)

縦53センチ・横43センチ・奥行49センチ

  • 箱の中身です。椅子部分と足置き場のパーツです。
  • 背もたれ部分です
  • パーツとパーツを止めるためのネジ等

組み立てについて

・ここでは組み立てていて大変だったところを書きます!

組み立て方法については、説明書を読んで頂ければと思います。

組み立てで大変だったのは、「背もたれ」と「椅子」の部分でした。

この2つをくっつけると下の写真のように途中で止まってしまいます。

ここの部分がなかなかはまりにくかったです

折れないか怖かったですが、強く押し込めばはまりました!

はまるとこのようになります!

自転車に設置

キッズシートを荷台に乗せる前に乗せる場所を調整しペダルとぶつからないようにしましょう

自転車に設置した際、自転車の荷台とキッズシートをネジとプレート使って止めます。

ネジで止める箇所はキッズシートのカバーは強くひっぱらないとはずれません。

次に足置きを付けます。

足置きは子供の足の長さを確認し調整してください。

設置完了!

子供を乗せてベルトの調整をしたら完成です。

ベルトの調整をする際は、最初は緩かったので肩からベルトが落ちないように調整しましょう。

感想

作業する際は説明書を必ず見ましょう!正直わかりにくい箇所もあります。

その際、この記事が少しでも読者様のお役に立てたらうれしいです。

以上、お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました